3人!?の笑顔計画

2014.10.24
IMGP8695

事の始まりは

日本国復興元年「千人の笑顔計画」という

イベントに参加しようということで

エントリーしたのですが

参加者多数でエントリーできなかったことから始まりました

じゃあ何か代わりのイベントをしようということで

電気を使わないイベントをしましょうか・・・

ということで前前からキャンプをしようという話もあったりして

会社の前で鳥山畜産食品さんの牛肉を焼いて、

牛肉を食べて笑顔になり

そんでもって、牛肉業界も盛り上げよう!?

というイベントを、

たった3人で、

行うことになりました

鳥山さんの実験も兼ねて、こんな大きなステーキ1枚を3人で切り分け食すことに・・・

鳥山さん自ら切り分けていただいております

試作品のたれを付けていただきました

こんな大きなステーキは、見るのも食べるのも初めてです

なんと1kgだそうです。(3人で食べきれませんでした)

鳥山畜産食品の鳥山さんに、震災後の

牛肉業界のお話もいろいろとお伺いいたしました

震災の影響で、やはりいろいろとご苦労があるとのことでした

先輩のKさんと3人で震災や節電、停電、原発の話など含め

11日の午前3時頃まで火を囲み、いろいろと話をしました

そして途中二人は、レム睡眠に・・・

貴重な体験を共有できたお二人に、深く感謝申し上げます!

なんと奇遇にも10日の夜は、第3回まえコンがあったそうな