LED Next Stage 2012

2014.10.24
IMGP8622

LEDが創る、新しい価値

LED Next Stage 2012

ビックサイトに昨日行ってきました
IMGP8635.jpg

中国 台湾 韓国 の展示ブースでほぼ全体の半分のスペースを使用していました

特に中国ブースは数が多く大きかったです

恐るべし中国・・・

よりコンパクトで、高輝度、安価で多品種

行くたびに進化している、LED照明の世界

LED照明器具による光無線での、画像や音声通信ができるとのこと

電磁波フリーなので病院や飛行機などでも使用可能

電波じゃないので周波数の法的規制がなかったり

光線の直進性ゆえに、カーテンなどでの遮断でセキュリティ性が高いなどの

メリットがあるそうです

LEDは照明だけではないんですね!

休憩ブースのテーブルの上にこんなきれいなLEDを使ったものが(屋根?傘?テント?)ありました

横浜でLEDを使ってこんなイベントをやっていたそうです

普通のイルミネーションかと思いきや

こんなLEDの入った袋が木にぶら下がっているらしいです

袋に絵を描いて中にLEDを入れたとのこと
今年もこのイベントを行うそうです

「省エネ技術とアートの融合」ってことらしいです

「スマートイルミネーション横浜」なかなかいいです

前橋とコラボレーションできるともっといいです

シルクロードつながりで・・・